自己肯定して生きていきたい

病んでない人間なんていないでしょ。

SideMの曲はほんと元気!勇気!肯定感!をくれる。辛い時に聴きすぎて平常時に聴けなくなった曲もありますね…。

 

というわけで、元気が出るというよりはしんどい時に聴くといいかも…みたいなSideMの曲を挙げていきます。

 

「JOKER➚オールマイティ」

ハイジョの曲です。いやー男子高校生眩しいな(;_;)(;_;)

私の好きな歌詞は、一番のBメロの

眠かった授業さえ 未来予想あふれて 思わず書き込む

ノートの言葉はそう オレらの夢の一歩だから!

ってところ

こんなさぁ……希望に溢れた歌詞ある???。仲間がいてやりたいことがあって目指すものがあって…ハイジョって無敵なのか?。彼等は青春の擬人化です。

 

「À La Carte FREEDOM♪」

カフェパレの曲です。

台詞とかあるしカフェパレの自己紹介曲ってイメージが強いけど、彼等が一番伝えたいことはちゃんとサビに詰まってます。みんな違ってみんないい。

ありのままでいる彼等にありのままでいいって言われるのって説得力があるっていうか、ほんとに自分は自分でいいんだなって思えるっていうか…。

 

「夢色VOYAGER」

F-LAGSの曲です。涼ちんがいるユニットだよ。

つれない雨に打たれたまま 折れそうになった夜だって大事な1ページって歌詞があるんですよ。初めて聴いた時、この歌詞にぐっときました。

どんな過去も肯定してくれるし、そのうえで、勇気を出して一歩踏み出した未来は明るいんだって伝えてくれる。

旗の曲なんだけど、ほんとにSideMらしい曲だなって思うな…。

 

「From Teacher To Future!」

みんな大好きS.E.Mの曲です。タケノコダンスの曲じゃないよ。

始まりはいつだっていいとか、追い掛けたいと思うことに遅すぎだなんて言わせない、といった歌詞があり、学生だけじゃなくて、大人達の可能性も無限大だってことを伝えてくれる曲です。

頑張ることが当たり前、そんな環境にいる人ほど刺さる曲なんじゃないかな…って思います。

 

「Happy-Go-Unlucky!」

FRAMEの木村龍くんのソロです。

まず龍くんってすごい不運体質なんですよね。でもなにか不運なことがあっても、それをラッキーとかハッピーに変えることができるんです。めちゃくちゃ前向き。

無難な歌詞なんだけど、明けない夜はないとか、止まない雨はないとか、龍くんが歌うからこそ染みるものがあるなぁって思います。

あと純粋に歌声が元気をくれるのでおすすめです。

 

「Flowing Freedom」

レジェの北村想楽くんのソロです。

想楽くんも自分らしさとかありのままでいることとかを大切にしたいと思ってる子だけど、まだ明確にそれが何なのかが分かっていない子です。アイドルでいる時が一番自分らしくいられると言っていたけど、まだ多分想楽くんが納得できる答えは出てないんじゃないかな…とか思ったり。

そんな彼が歌うソロです。どんな曲か予想はつくと思うけど歌詞が凄く美しいのでぜひ。

 

THIS IS IT!」

S.E.Mの舞田類先生のソロです。

歌詞は英語まじりでミリオンライブのロコの曲みたいになってるんですけど、単語は簡単なものばっかりなので分かりやすいと思います。

個人的に類が思うがままに生きるっていうことを難問だと思っていることが刺さりました。そのうえで、私たちの可能性を信じてくれて、夢を応援してくれてるんだな…。

 

 

ちょっとこれ永遠に終わらないので一旦ここまでにします。